Happy CHihuahuan Life

ハッピーチワワンハウスままさんの気まぐれな日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

hchままさん

Author:hchままさん
チワワ専門のブリーダー ハッピーチワワンハウスの管理人ままさんのブログです
気まぐれな日記ですが覗いてやってください
こいぬ情報も載せていきます

アクセスカウンター

FC2掲示板



新年度

新入社員のみなさん、おめでとうございます

私もずいぶん前に経験がありますが・・・
今は、まったく畑違いのブリーダーになってるって
あの頃は想像もつかなかったなぁ

お子様たちの入学式とか入園式とかはもう少し後ですが
こちらは数年後にわが子にもやってくる儀式
間もなく2歳になりますが、ここ最近の怪獣ぶりは半端ないっす
これが魔の2歳児ってやつですか
若くはない私には体力・気力に限界が・・・
老婆をいじめないでおくれ

人間が歳をとれば、チワワン達も歳をとります
3月には我が家の1番子、モモ様が13歳になりました
IMG_1572_convert_20120402235541.jpg
目も見えませんし、ちょっとボケちゃってますが
ご飯のときだけは若い者には負けん!と食らいついてきます

その前にはトランプが13歳になってます。
我が家のチワワン達は半分ぐらいがシニアになりました。
たぶん、こんなにシニア犬を飼っているブリーダーさんはいないでしょうね
よくある話ですが、ある程度ブリーディングをした子は
5~6歳ぐらいでどなたかに譲られ、第2の犬生を送る
というのが一般的なことです
ですが・・・私にはそれが出来ないんだなぁ

まだまだ経験の浅いブリーダーなので
自分の家の子を一生涯大切に育てないで、
子犬をお譲りする方に「生涯大切にしてください」とは言えません。
最後までお世話をすることでまた、いろいろな経験、知識を積み重ねて
新しくチワワをお迎えしていただく方々に
生涯のアフターケアができるようにしたいと思っています

老犬をお世話するのって、いろいろ問題が出てくるのですが
チワワン達が不自由しないように幸せに暮らしていけるように
模索しながらお世話をしている今日この頃です

こちらは昨日1日に10歳になった ちょこちょこ
ダイエットに成功して、ますます元気です
IMG_2593_convert_20120402003316.jpg








COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

